どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

お猿のりとはふ君

家に帰って、『どうぶつ奇想天外』見ながら晩御飯食べてたんです。
あ、、べつにこの番組、毎週見てるわけじゃないです。
たまたまチャンネル回してたら、今日が放送400回!
その記念(?)に昔の面白映像を流す云々と、みのもんちゃんが喋ったのを聞いて、『んじゃ、ま、別に見たい番組もないし・・・見てみるか』
と、ナガラ鑑賞していました。

そしたらですねぇ・・・

僕と同じ名前のお猿さんが何回も出てきたんですよ。
思わず笑っちまいました。

しかも、僕と違って賢い!
表情が豊か!

う〜〜ん、猿に負けたぁ。

傑作だったのが『バナナを目の前にした猿に「おあずけ」をさせる』実験。
お猿さん(僕と同名)、丸々したバナナを前に我慢我慢。
が、スタッフの悪戯によって、このお猿さんがちょっと目を放した隙に
バナナが『皮だけ、中身無しのバナナ』にすりかわってしまった!

それに気付いたお猿さん・・・もう唖然呆然・・・凍り付いてます。
その顔たるや・・・

お前も苦労したねぇ・・・
思わず思っちまいました。