どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

小銭持ち

部活の会計の仕事で銀行へ。
山のようにたまった小銭を口座に入金するのが目的。
おつりに困らないように・・・と、たんまり小銭を用意していたんですが、
もうすぐ引き継ぎになりますからね、カタつけておかなきゃなりません。

今の銀行のATMは小銭も取り扱えるようになって便利便利。
山のような硬貨をえんやこらと背負って、銀行へ。
お・・・重い・・・。こんなに重量感のある現金は初めて。

ATMは一度に100枚しか硬貨を取り扱えないそうで、
何回にも分けてコソコソっと入金入金入金っと。
金曜日とあって、そこそこキャッシュコーナー混んでいたんですが、
僕一人でATMを一台、十数分占領してました。ごめんなさ〜い。

そしたらですねぇ、突然ATMの画面が切り替わって

『ただいまこの機械はお取り扱いできません』

っていう表示が出たんですよ。
それと一緒に銀行の方が来て

『申し訳ありません、まだお手続きされるようでしたら、他の機械をご利用頂けますか?』と。

もしかして、僕が大量の硬貨を入金したのが原因なのかなぁ。
でも、そんなに機械って、ヤワなのかなぁ・・・

多少の罪悪感を感じつつ、引き続き他の機械を占領する僕。
あとで通帳をみると・・・全部で数万円分の小銭を入金。

重いハズですわ。