どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

契約更改

新聞の契約が切れるので更新してください、っていう連絡をもらったので、今日は家で勉強する事に。

ホントは朝、早い時間帯に契約しに来てもらいたかったんですが、
『ちょっと午前中は行け無いんで・・・お昼過ぎでもかまわないですか?』
と、言われてしまったら仕方ない。
どうせ一日家にいるなら洗濯も掃除もしながら、新聞屋さんが来るのを待とう、と。

お昼ちょっと過ぎに新聞屋さん来たんですが、なんかすごく元気が無いんですよ。
眠そう・・・というか疲れてそう・・・というか
なんとなく覇気が感じられない御方。
そっか、午前中は無理っていうのはこういう理由だったのかナァ・・・と納得。
覇気の無さ加減は、契約の紙を書こうとしたときにも出ましたね〜。

『すみません・・・ボールペン忘れてきたんで貸してもらえますか?』

うむむ・・・なかなかこの新聞勧誘員は上手です。