どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

機種変更

夕方、とりあえずお仕事に一区切りつけて携帯屋さんへ。
最近おいらの携帯は、朝お腹いっぱいにゴハンをあげても(フル充電しても)、
夜にはお腹が空いたとピーピー泣くので(電池レベル1に減っちまう)、
いい加減そろそろ機種変えたいな〜っていう惨状だったんです。

他の人に話を聞くと、機種を変える時には機能だとかデザインなんかを重視する人が多いみたいなんですが、
りとはふ君の場合、重視するのはドコが作った携帯か。
なので今日も某外資系企業乗っ取り携帯電話会社出先機関に着くやいなや、
『すいません、機種変更したいんで、今在庫の有る三菱の携帯見せて下さい』
と、一言。

東芝とか、シャープとか、他にも携帯作ってる会社は多々ありますが、
なんて言っても同じ会社の製品だと、ボタン操作がほとんど変わりませんからね〜。
年寄りみたいな理由ですが、楽なんですわ。
まぁ、細かな所は説明書見ないとわかんないですけどね。

で、

新しい携帯も今まで同様の三菱くんになりました。
なんだか今までのよりも軽くて良いです。
ボタンの数が増えたので、何に使うのかわかんないボタンがいくつかありますが、
追い追い覚えていくでしょう。
さ・て・と。

相変わらず携帯の説明書ってブ厚いなぁ。
頑張って読むか・・・。