どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

ウーハン

おとといあたりからネットにつなげていると
やったらセキュリティーソフトの警告表示が出るんです。
おいらこういう事に詳しくないんですが
『リモートシステムがコンピューターに接続しようとしています』
とかいう表示がかなり頻繁に出るんですわ。

リモートシステム?なんじゃらほい。
リモート=離れた
システム=仕組み
ってことは、どっかはなれたところからおいらのPCに接続しようとしてるっていう事かいな?
と、漠然と考えて、そんなの駄目よとばかりに
『拒否』
っていう項目を選んでいたんですが、
今日この警告表示に『詳細』っていう欄を見つけて、開いてみる事に。

すると、よくわからないながらも、その『リモートシステム』っていうのがいったい何所にあるのかを逆探知してくれている様子。
最初に世界地図が出て、段々と地図の範囲が狭くなる・・・

で、

セキュリティーソフトが解析したところ、どうやらウーハンからの攻撃だった様子。
ウーハン、知ってますか???
これ、中国の都市です。

中国地方には知り合いいますが、
中国には・・・知り合いいないし・・・
こりゃこれからも『拒否』選び続けること間違いなしですわ。