どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

練習日

今週末、S教授の退任パーティーで歌ってくれ、という指令が合唱部にきていて、今日はその練習に。
本当だったら今日くらいは家でゆっくりと体力の回復をはかりたかったんですが、そうもいかんのです。
パーティーで歌ってくれ、という依頼自体が急な話だったので、急遽練習を3回行う事になったものの、そのうち2回は国家試験中でオイラは行けず、今日が最後の練習日。
こうなると疲れたとか言ってられません。やらねば・・・

曲自体は12月の定期演奏会でやった曲や、1年前に同様のパーティーで歌ったことのある曲なので、
新しく覚えるのではなくいかに思い出すのかが主体。
楽譜の書き込みを見ながら思い出し思い出しするものの・・・声がおっつきません。
午後いっぱい練習して、ナントカカントカ形らしきものにはなりましたが。
個人個人が出来るのも大切とは思いますが、合唱となるとどれだけ全体で合わせたのかが重要と僕は思うので、
新二年生というステージ初体験の部員も交えた今回の舞台、心配だぁ。
でも、彼等新二年生の頑張り具合、すごいです。
今日で彼等は3回目の練習のようですが、付け焼刃ながら頑張り具合が聴こえます。
いい後輩が出来たなぁ・・・

さて、これから徐々に国家試験中の出来事を載せていく予定。
気長にお待ちくださいませ。