どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

領収書にまみれて

ただいま、領収書にまみれかえっているりとはふ君です。
おいら今年大学祭の会計をやったんですが、その決算報告書の提出期限が今月末で、
現在その締め切りに追われて帳簿を作っておるのですわ。

会計という役職自体はもう他の部活なんかで何回もやっているんですが、
さすがに大学祭ともなると桁が・・・違います。
いち、じゅう、ひゃく、せん、まん・・・・・・
じゅうまん、ひゃくまん、・・・まだまだ先が・・・ある・・・
ひょえ〜・・・金額が合わなかったらどないしよぅ・・・・

とりあえず、苦しみつつも領収書の区分け作業は完了。
エクセルで作った帳簿のようなものにも全ての打ち込みを完了。
画面とにらめっこしながら検算したので、ようやくゴールが見えてきました。
最後のヤマは、これらすべての領収書を日付順にノートに貼り付けるお仕事。
気が遠くなりそうですが、たかだか数百枚・・・
一歩一歩進めばきっと終わると信じて貼り付けるのみ!
頑張るのだ!僕!!!
そしてデータの入ったパソコンが吹っ飛ばない事を祈って・・・

なので、とっととこの貼り付け作業にとっかかればいいんですが、
今日はこれからとあるパーティーに呼ばれているので今日のお仕事はココまで。
んでは行ってきま〜す。