どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

踊る洗濯物

今日は風が強かったですね〜。
遠出しない日でこんなに天気が良かったのは久しぶりだったので、当然のごとくお洗濯DAYにしたんですが、物干し竿から洗濯物が吹っ飛ぶ吹っ飛ぶ・・・
春の嵐でしょうかね。

いつ吹き飛ばされるか気が気じゃなかったですが、お昼過ぎにコピーをとりに大学へ。
例の帳簿作成作業の一環です。
何か連絡事項なんかが無いかどうか、ついでに山岳診療部の部室によってみると、同級生のNと後輩のNがだべっている最中。
話しに加わりつつ、さらに後輩のSのお土産、信玄餅をパクつきながらおいらもちょいとばかしお喋りをば。
同級生のNにしろ後輩のNにしろおいらよりも圧倒的に成績が良いので、できりゃこの部活の主将まかせちゃいたいくらいなんですけど・・・
特に後輩の方は、成績順位が一桁ですもん・・・
なんか間違った事言ってないかな?おいら???緊張しますわ。

そんなこんなで喋る事約30分、
キリつけてお家に帰ると・・・洗濯物はかろうじて無事。吹き飛んではいません。
物干し竿には。盛大に絡まっていましたけど。