どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

オリエンテーション

今日から新年度、つまり正真正銘5年生になってしまったりとはふ君です。
実習が来週月曜日から始まるので、今日は新5年生のオリエンテーションがあって、朝早くから大学へ。
もともと8時50分に集合のはずだったんですが、昨日の夕方教務課から突然に『明日の集合時間を8時半に、集合場所も@@に変更します』との通達が・・・あまりに突然の連絡・・・そのせいか何人か来てません。
きっと、この連絡の遅さ・突然さが原因でしょう。
ま、中には本当に寝坊してたSくんのような猛者もいましたが。

今日のオリエンテーションは、数多くの実習書を配り、1年間の説明をするのが大学側としての主目的なんでしょうが、おいら達学生からすれば一番の関心事はいったい誰と一緒の実習班になるのか。
なんてったって1年間一緒に運命を共にする仲間ですもん。できれば仲のいい人と組みたいのは当然。むしろ、『神様お願いです、この人とは一緒にしないで下さい!』っていう人の方が気になるんですが・・・ね。

恐る恐る実習書を開いて、この班分け表を見ると・・・
絶対実習を一緒にやりたくなかった某大人物とは別の班。
心の中でガッツポーズです。よっしゃぁ!!!
で、肝心のおいらと一緒に回る面々はといえば・・・
ふむふむ・・・普段特に一緒に話しをしたりするような面々ではないが・・・ごく普通の方々がそろっています。
この普通って言うのがなんともはやありがたい。
せっかくの機会ですからね、今までさほど接点がなかった面々と一緒なのもまた面白そう。

さぁて、いよいよ引き返せませんよ。
週明けからの実習にむけて、がんばっちゃいましょうかね。