どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

叔父さん一家とお昼ごはん

叔父さんの三男、僕にとってはイトコのいちばんちっちゃいのが中学校を卒業して高校に入学したお祝いの食事会を今日の昼間やりました。

ぼくんち(下宿)よりも叔父さん家の方が圧倒的に広いんですが、叔父さん家のほうが圧倒的にばっちい・・・
というのも叔父さんの子供3人が、まぁ実に元気なものだから・・・
片付けるって言う日本語を知らないんじゃないかと言うほどに。
なので、イトコのお祝いなのになぜかぼくんちでやるという不自然さ・・・
実家から僕の母と祖父母も来て、今朝からおはぎやら煮物やらたっくさん料理つくって叔父さん等が来るのを待つ待つ・・・
うちの家族+叔父さんの一家計9人でお昼ごはんです。

当然、そんな大人数で食事できるほど大きな机はぼくんちに無いので、
合唱部の部室にあったちゃぶ台を拝借してきました。
もう5年生だし、借りたときよりも綺麗にして部室に返したからOKでしょう。

さて、いよいよ明日からはポリクリ、病院実習が始まっちゃいます。
本当に『始まっちゃう』っていう気持ち満載。どうしよう・・・
正直不安で不安で仕方ないんですが・・・
うだうだ悩んでてもしょうがないので、これからとっとと風呂入って今日は寝ることにします。
初日から遅刻や寝不足でフラフラじゃ駄目ですもんね。