どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

ポリクリ開始

とうとう来ちゃいました、ポリクリ。入学したときにははるか先の話だと思ってたんですが・・・はぁ・・・もう5年生なんですね、僕。自分でも信じられません。

さて、今日から2週間は第二内科、つまり消化器内科と血液内科が実習場所で、僕とあと2人、計3人が厄介になる事に。
医局に集合時間通りに行って、簡単な説明を聞いて、さて、とうとう実習か・・・と思っていると
『えっと、んでは血液内科に1人、消化器内科に2人実習に行ってもらいますから・・・』と、先生。
そうなんです、両方は実習できないみたいなんです。

『どっちか行きたいところある?』
ってきかれても、どっち行っても大して知識に差は無さそうで・・・モトが無いですから。

仕方ないからジャンケンして決めました。
表向き教授には
『血液を勉強したくて志願した』とか、『僕、消化器が好きなんです』っていう風になるみたいですけど・・・ホントかいな?

で、

結局おいらは同級生Mさんと一緒に消化器内科を今週と来週回る事に。
一緒って言っても病棟では一人一人ばらばらになっちゃうんで、あんまり意味の無い『二人組』ではありますが・・・

書ける事とかけないことと、この先はあるかと思いますが、今日一日やってみた感想としては、
こりゃ話題には困らなそうだなぁ・・・と。