どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

読・め・ん・ゾ

ポリクリに出たのはいいものの、カルテの横文字ががさっぱりわからない僕。
一部は『殴り書きで読めない』っていうのが原因なんですが、それを差っぴいて考えても、横文字は知らないよりは知ってるほうがいいでしょう。
さすがに毎日分厚い医学英語辞典を持っていくのも嫌だなぁ・・・という訳で、なんかいい本ないかしら?と、大学御用達の書店へ。

放課後時、しかも新学期始まったばっかとあって、ちょいと混み気味な店内。
ついでに何か新しい本出てるかな〜と、店内をうろちょろしてると山岳診療部の後輩Uと遭遇。
新二年生ながら早速教科書の物色とは・・・むぅ、リッチでいいなぁ。
今年からうちの大学は2年生のカリキュラムが変更になって、うちら上級生から『この科目はねぇ・・・・』と、役に立つことを言えなくなったのが残念というか寂しいと言うか。
彼らにしたら『なんでウチの代で変更なんか・・・』
っていう心境なんだろうなぁ・・・とは思いますが。
ここんところ毎年のように学外・学内ともあれこれ仕組みが変わってますから、それに向けた対応なんでしょう。
改悪になってなかったらいいんですけどね。

落っこちないように、おいらも頑張らないと。