どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

心細さ・・・

先日の医師国家試験に無事合格されて、明後日からDrとして働かれるA先輩(もといA先生とお呼びすべきですかね?)の壮行会を、部活の後輩有志でやってきました。
夕方自由が丘に集合して、幹事によれば魚が美味しいと評判の居酒屋へ。
値段の割にたくさんの料理、そしてどれも美味しい!
いや〜いい店を見つけてくれた幹事に感謝感謝。

僕にとってA先輩は一番お世話になった先輩。
1年生のときにこの山岳診療部に入って以来、なぜか毎年一緒に登山するという不思議な縁もあって、そして今年、主将をまかされるようになってからも、前主将以上にあれやこれや教えてくれた先輩です。
そういう意味では一番頼りにしていた先輩。
なんだか・・・とっても悲しいです。おめでたい事なんですけれど。

A先輩は勤務先がちょっと遠く離れた所になってしまうので、これからそう簡単にお目にかかれなくなってしまう事もあって非常に残念。頼りになる先輩が一人、また一人と去っていかれる最近、心細さを感じつつ、自分が上級生になった・・・いや、なってしまった事も同時に痛感します。

はぁ・・・先輩に顔向けできるように頑張らねば!