どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

冬物大処分

やらねばならない仕事もたまっている反面、掃除に洗濯もしたかった今日。
午前中に自宅内も用件を済ませて、お昼ご飯食べたら洗濯物を取り込んで大学へGOという予定にする事に。

徒歩3分とはいえ、やはり洗濯物を気にしながら仕事するっていうのは落ち着かないですからね〜。
今の時期はそうそう気にならないですけど、これが秋〜冬だと取り込むタイミングをちょっとでも逸するとすぐに湿気っちゃいますもん。
だから可能ならば洗濯取り込んでからお出かけしたいんですね。

で、

さすがに今日くらい温かい(もとい暑い)日であっても、やはり洗濯が乾くまでには数時間かかるわけで。
そうなるとやっぱり午前中いっぱいくらいは干さねばならぬ。
そんな妙に宙ぶらりんとした時間。
そうだ、冬物を片付けよう!と。
たまーに長野へ帰る事があったものだから、いまだに冬のセーターやらトレーナーやら片付けてなかったんですが、さすがにもうすぐ6月。
そろそろ半袖と入れ替えたい気分です。

押入れの衣装ケースをガサゴソやって、夏物と冬物を入れ替える・・・
気がつかなきゃよかったのに、押入れの隅にうっすらと積もったホコリを発見。
あぁ・・・気が付いてしまった・・・
こうなると押入れの中空っぽにして押入れの掃除をしたくなるのがおいらの性分。
えぇ・・・やりましたとも。
掃除機で誇りを吸って、雑巾がけも。

外から見えないところが綺麗になっても・・・
いや、気分いいから良し!

そんな主夫な一日でした。