どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

今日の目玉はなんじゃらほい?

今日から2週間は胸部外科。
科がかわった初日だから本来なら一番の関心ごとは『この科はいったいどんななんだろう?』ってなるはずなんですけど・・・
本日一番の関心事は・・・台風。

着替えをしている部室棟から病院に行くためにはいったん外に出て、屋根の無い中を100メートルほど歩き、道路を渡らないといけないんですね。
しかし、雨が降っているからと言って傘をさしていくのは・・・
りとはふくん的に、傘を一日どこに置いておこうか・・・悩みどころ。
ナースステーションに置く訳にもいかんし・・・
カンファレンスルームに置くのも・・・なぁ・・・

となると結局はいつもこの100メートルを濡れるの承知で駆け抜ける!
ってなるんですけど、相手が台風じゃぁ・・・嫌だなあって思いません?

朝、病院行くときにはまだ雨が降ってなかったから、
『頼むから今日手術終わって帰るときまで降るなよ!』
『ここに雨が降らないコースを進んでくれよ!』
と、神頼み。

手術とクルズス終えて、さて、帰るべか、と、病院から外に出ると・・・

ふむふむ・・・大粒の雨がぱらつき始めてはいるものの、これならばまだ充分に駆け抜けられる範囲。
という事で台風接近中の本日も疾走して帰還したりとはふ君でした。
あ、部室にはきちんと置き傘してるので、帰り道は大丈夫・・・
 
じゃなかったですけどね、横風がすごくて。
ぐっしょりでした。