どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

勉強会。

今日は山岳診療部の勉強会。
5年生になった今年からは後輩に教える立場。おいらは火曜日担当なので、本当だったら先々週、先週も教えなきゃならないんですけど、例のF病院にとっ捕まっていたために今日が初講義でした。

今まで先輩が教えていた事を思い出しつつ、あれやこれやしゃべくりましたが・・・
教えるってやっぱり難しいです。

5年生・6年生が日替わりで教えているんですが、やっぱりその各自の考え方・性格が教え方にも現れる様子。
先週代講を頼んだNは、本当に細かく考えさせるように色々と教えてくれた様子。
対しておいらは細かいの嫌い。お頭に入ってる知識も少ない。
おおざっぱに(っていうと語弊がありますが・・・)広〜く見てよ、っていう感じ。

後輩にはどっちがよかったのかな?

そして・・・
もっと漢字書けるようにしよ〜っと・・・

来週の勉強会まで、こちらもも一度お勉強しなくちゃ。