どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

ビーフン消えた

1ヶ月くらい前から休業してたんですが、大学の近所にFっていう中華料理屋があったんです。
なぜかウチの大学の周辺には中華料理屋が乱立していて、Fの他にもT、B、T、M、T、K、Tという中華料理屋が存在。
が、そんな中Fだけはちょっと値段の高い店、そのかわり確かに美味しいし品数も多い、っていう存在でした。

そんなFが工事。なのに、工事に関する張り紙などは一切ナシ。なんか変だなぁ・・・って思ってたんですが・・・

『あれ?先輩知らなかったんですか?Fは上野に移転する事になったんですよ〜』と、今日後輩Kから衝撃の事実を告げられた僕。
『えぇ〜?!だって張り紙も何もなかったじゃないか』、と尋ねる僕。
『あぁ、うちの近所(Kは上野から通学中)に店が移ったから知ってるんですよ』と後輩K。

Fの広東風焼きビーフンは、オイラの楽しみの一つだったんですけど・・・
店が余りに近所過ぎて、最近食べてなかったのが・・・残念。
最後に食べたのは・・・2003年の11月4日。
こういうときに日記は役に立つなぁ・・・と思いつつも・・・
あ〜あの味が思い出されて・・・腹が鳴る・・・