どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

山岳診療部壮行会

今日は山岳診療部の壮行会。
主将ってこんなにやることあったのか・・・と思えるほど、今日までが実にてんてこ舞いの日々。
今日も昼過ぎからのリーダー会議、そのあとの全体会議、そして夕方からの壮行会ともうしっちゃかめっちゃかでした。
なにせ書類作り・資料作りが追いつかない追いつかない・・・
Drへの連絡や自治体への連絡、顧問への連絡、後輩への指示と確認報告・・・
いやはや・・・
おなじ『主将』でも、合唱部の主将やってたときとはその内容が桁違いだなぁ・・・と。

今日のことは書き出すとキリが無いですが、どうにかこうにか今日の壮行会を終えて、夏の診療活動もその骨格が見えてきました。
僕だけじゃなくて、先輩・後輩・同輩にあれやこれやお願いしてなんとかかんとかやってこれたっていう感じです。

第一斑の出発は木曜日。
それまで、残る残務を片付けて、活動が無事に始められるようにしたいものです。