どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

登山用品の買出し

山岳診療部だから、登山の装備が不可欠。
しかし新入部員は登山靴やらザックやら持っていない・・・

なのでその装備の買出しの為、新入生ともども水道橋のさかいやスポーツへ。
一応それなりの高峰に登山するので、新入生だけで買い物に行かせてヘンチクリンなものを買われるのを防ぐため、顔合わせのため、そういう訳もあって上級生がかならずくっついて行くと。
こういう他人の買い物を見ていると、その人の性格が現れていてすごく面白いです。
すぱっと割り切って即断即決する者・・・
疑問点を徹底的に上級生や店員さんに聞き続ける者・・・
あれもいいなぁ・・・・これもいいなぁ・・・どうしよう・・・と、ひたすら優柔不断っぷりを発揮し続ける者・・・
面白いですよ〜

買い物とは全然関係ないけれど、買い物の途中で後輩が
『先輩〜こんにゃくゼリー食べませんか?』
と、ゼリーくれたんですけど、なぜかおそろしく生温かいゼリー。
こんにゃくゼリーって、温かいとこういう微妙に気味悪いものに変貌するのか・・・と。

これで新人さんの装備もととのって、いよいよ山本番ですわ。