どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

ポリクリ飲み

うちの大学のポリクリ班は6人一組。
実習は大学病院の本院と本院から1時間ほど離れたところにある某F病院の2箇所でやってます。
で、
この6人がだいたいどの科も4人と2人に分かれて、4人が本院で、残る2人がF病院で実習、っていう形を取ってるので同じ班6人が一緒に回る実習回る、ってことはほとんどないんですわ。
が、現在実習中の泌尿器科は、そんな6人が一緒に実習する数少ない科の一つ。
そんなわけで、今日は今更ながら同じポリクリ班の6人で初顔合わせのポリクリ飲みを慣行。

いやはや、思い起こせばこの4月頭、実習班が発表されるまでは一体誰と組むのか、もうハラハラもの。結局I瀬、K下、S木、T条、おいら、M澤という可もないが不可もない、という面々に落ち着いて安心したもんです。
この不可が無い、ってのがまぁ実に重要でして・・・
 
 
で、ま、それはさておき・・・
 
これまでつるんでいなかった6人が集まると、全部が新鮮で面白いですね〜。1次会は焼き鳥屋で飲み食いして、2次会にカラオケしに行ったんですけど、まぁみんな今まで思ってもみなかった一面やら二面やらがあって、各自が腹抱えて大爆笑。
いや〜、ほんとにいい班でよかった。
 
また今度どっかでやろうよ、とたった今バイバイして帰ってきた次第。
あ〜笑いすぎて腹痛が・・・痛いですわさ。