どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

ポリクリ前半戦終了〜そして末広亭へ・・・

本日を持って、前期のポリクリは終了。
(まぁ、本当の前期の終了は明日の授業なんですけど・・・)
午前中の教授回診、午後の教授との症例発表を経て、無事に泌尿器科の病院実習終了です。

時計を見ると15時半。

ここんところ、病院実習に山岳診療部の仕事・・・んでもってDrの先生からの突き上げ突き下げ・・・

疲れたなぁ・・・って言うのが実感。
せっかく実習が終わったこの日、何かやりたいなぁ・・・

と、思い立ったおいら。
そーだ、落語聞きに行こう!と即決。
リンクのページにもある新宿の末広亭なら、今から行けば夜の部に充分間に合う時間。
なんてったって、笑いは人生の活力剤、潤滑油ですもん。
山に上がる前にもうちょっと生き生きしたいしなぁ・・・

と、一人勝手に思い立って、新宿末広亭に今日は行ってきました。
良くも悪くも、こういうときの即決行動はおいらの長所でもあり短所でもあるんですが・・・ね。
金曜日のせいか、場内はやや混み気味。
途中で買った、お稲荷さんと太巻き食べながら落語鑑賞です。
いや〜、いいですなぁ・・・
映画もいいですけど、飲み食い自由で、桟敷席で足が伸ばせて・・・

たっぷり4時間、笑わせていただきました。
代演が多くて、色物が少なかったのが残念といえば残念でしたけど。

いや〜、行ってよかったぁ〜。
久々に心が晴れた感じですわさ。