どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

夕立

今日もまた山の上から何やかやと連絡ガヤガヤとあったんですが、
ま、そーゆーことばっか書いても仕方ないので・・・

山の上ではあれだけ嵐に苦しめられたのに、下山してからというものちっとも雨にたたられません。実にいい天気です。
昨日なんかは午後から雨が降るっていう予報だったから、庭木の水やりをサボったのに、結果的には雨が降らず・・・夕方アワくってジョウロ片手に走り回ってましたもん。

そったらですね〜
今日は久しぶりに雨!雨です。
っていっても夕立レベルですけれど。
配達の途中、ポツ・・・ポツ・・・と来た雨。
狐の嫁入りのごとく半分は天気雨でしたけど、今日みたいに暑い日には雨大歓迎です。
特に時間も夕方でほんまもんの夕立。
気温もグッと下がるし、地面も湿りかえるし。
何よりもこの雨の匂いが心地いいです。

暴風雨でなけりゃ雨もまた楽し・・・也。