どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

日本優勝よかったのぅ。

今日も夕立がものすごかったですね〜。
停電のおまけまで付いて昨日の比じゃないです。

さてはて、

今日はサッカーのアジアカップ決勝、日本対中国の日。
晩御飯食べながら一家そろってTV見てました。
うちは3世代同居なんですが、
うちら最若年層は単純にサッカー見たさで、
じいちゃん・ばあちゃんら最長老層は、土曜ワイド劇場が無いから仕方なく、と言う風に
(なぜなら土曜ワイドを放送しているTV朝日がサッカー中継していたから)
かあちゃんら中間層は、ま、どっちでもいいよ、と言う感じで。
3世代、それぞれの思惑を乗せて観戦。

試合は今しがた終わったところ。無事に日本が勝って優勝。わ〜い。
あとは、中国で
『日本め!勝ちやがって!!くそっ!!!』
っていう事件事故が起こらないことを祈って・・・