どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

野外音楽祭

ほんとだったらですね〜、今日から河口湖へ合唱の合宿に行く予定だったんですけど、いつ山から連絡が来ても動けるようにしたかったっていう理由がまず一つ。んでもって次に、じいちゃんばあちゃん孝行のため、っていう理由でもって合宿をキャンセルです。
なんていってもウチは自営業。
じいちゃんばあちゃんが働いてるのに息子があっちこっちへホイホイと飛び回るのは、りとはふくん家の事情からすると非常によろしくないわけで。
なおかつ、
今年はりとはふ君山岳診療部の主将。そのせいでただでさえ20泊近くもも山篭りしているために今の時期しか実家に帰れず、ここでさらに4日間合宿に行くのは非常によろしくない・・・大変にマズイ!
去年、連盟長を務めた医音連の合宿だから、立場的には行かなきゃなぁって思うものの・・・
みんな、ゴメン!
 
で、

そういうわけで今夜はじいちゃんばあちゃんともども、諏訪湖の野外音楽祭へ。
じじばば孝行・・・っていうのも名目の一つながら、今日の音楽祭には僕の太鼓のお師匠さんたちが出演するそうなので、挨拶しに行きがてら演奏を聞く、なおかつ音楽祭の後の花火を見物・・・っていう目論見。
お師匠さんトコの演奏を聴くのは随分久しぶりだったけれども・・・やっぱり上手いなぁ・・・
見て学ぶ・・・っていうところです。
僕にとって和太鼓は『見る』のも楽しいけれど、やっぱり『打つ』方が楽しいので、見ていてウズウズしてました。
打ちてぇよぅ・・・