どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

日記一周年&学会懇親会

丁度一年前にこの日記はスタートしたんです。
当初はいったいいつまで続くものやら・・・と思いましたが、おかげさまでどーにか1年続けられました。
日記に遅れてホームページまで作っちゃったりして、この1年間で随分変わったなぁて思います。
今後ともどーぞよろしくご贔屓の程をm(_ _)m

さて、今日は『日本泌尿器科学会東部集会』という学会の懇親会に御呼ばれして歌ってきました。
場所は品川のホテルP。
こういう会に呼ばれて歌いに行くのも、品川のホテルも、もうお馴染みになっちまいました。
『東部集会』とは、どうやら東日本の泌尿器科学会のようで、つまり日本の半分のウロの先生(ウロ=urology:泌尿器科)が集まっている様子。これだけでっかい規模のに呼ばれるのは久しぶりです。わくわくします。

というのもですね〜、

こうしたトコロに呼ばれて歌うと、その後にはお楽しみがありまして、
先生方に混じって懇親会でお腹いっぱいご飯食べて帰るという重要な楽しい任務があるんですね。
規模がでかいとその分料理が豪勢になる傾向があるので、なおさら楽しみに・・・もとい気を引き締めて歌うわけです。

今日の料理は・・・そうですね、お肉の類が多少硬い気がしましたが、量も豊富に準備されていてよかったんじゃないでしょうか。
僕らの他にも余興があって、下町の纏(まとい)の実演と、マリーンっていうフィリピンの女性ジャズボーカルを見聞き。
(なんかこのマリーンさんって、すっごく有名な方なんですってね。知りませんでした)
お酒が入った状態とあって、先生達もこのジャズにはノリノリ。踊り出す先生や、マリーンさんと一緒に舞台で歌っちゃう先生もいて、ナカナカに面白かったですよん。

帰りがけにうちのウロのF先生が『今日はありがとうね』と、直接言いに来てくれたのが嬉しかったですね。ポリクリでウロ回ったときにちらっとお話しただけなのに、覚えていてくださって。この辺はサスガです。
この学会、明日までが会期。
『もうこの学会は、ウチのウロの総力戦だから、とてもポリクリの相手していられなく。明日はポリクリ休みにしちゃった』
とはこのF先生談。
明日ばっちり脳外科のポリクリがあるオイラとしては、羨ましくもありますが・・・
お腹一杯になったからいいや♪