どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

雨中の散歩

テアトル新宿で昨日から上映し始めた『オーバードライブ』っていう三味線映画を見に行こう、と思って自宅を出たんですが、駅に着く手前で学生証を持ってくるのを忘れたことに気が付きました。
まぁ、チケットショップで安売りのチケット買えれば学生証無くても関係ないんですが、こういうB級ものの安売りチケットがあるかどうかは行ってみないとわかんなですからね〜。もしも無かったら、割高な一般料金取られちゃいますもん。

『ど〜しよ・・・取りに帰ろうかな・・・』

時間的には一旦家に戻っても間に合うんですけど、今日は結構雨が激しかったですからね〜。なんだか段々と家に学生証をとりに戻るのがめんどくさくなってきました。

『よし、こんな雨の日に、忘れ物したのはきっと何かのオボシメシニ違いない。今日の映画はやめた』

と、行き先を変更。
隣の駅前商店街まで、雨中散歩に予定変更です。
ここんところ、ずっと外出は自転車中心だったから、歩くのは久しぶり。
やっぱり自転車よりも風景がよく目に入ってきます。
『あ、ココのお店、無くなったんだ』
なんて発見もしたりして。

ひざから下は、ぐしょ濡れになっちまいましたが、
忘れ物のおかげで気持ちいい雨中散歩できた今日でした。

ち・な・み・に

見に行く予定だった映画『オーバードライブ』
相当なB級具合が予想されていて、かなり楽しみ。
なんてったって、三味線で宇宙まで吹っ飛ばしてくれるらしいですから。
ワクワクですよ。