どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

洗濯日和

昨夜の地震、でかかったですね〜。
皆さん大丈夫でしたか?

さてはて・・・
昨日、今日と実に久しぶりのいい天気。
やっぱり雨よりもカラッと晴れてくれる方が百倍気持ちいいですね。

昨日、寝る前に確認した天気予報によれば、この久々の晴天も今日7日まで。
明日8日からは再度下り坂の天気、かつ、台風接近!またかよ!!
てな按配だったから、今朝はちょっと早起きしてお洗濯です。
洗濯物がたまってましたからね〜。
今日も昼休みが2時間近くあることは分かってたので、家出る前に干しておけば、昼休みに家に帰って洗濯物取り込む頃にはすっかり乾いている、って寸法。こういうときに家が近いってのは便利便利♪

洗濯物のついでに、ココしばらくの雨で湿っていると思われる靴、傘もついでに干して、風に飛ばされないようにだけ充分な対策をしてから登校(病院にいくんだから登院かな?)。念のため空見上げましたけど、雲ひとつないとはこのことか、ってくらいいい天気です。ぽっかぽか也。
あ〜あ、これが休みの日だったらどんなにいいことか・・・