どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

よめな〜い

今日の放射線科は非常に忙しく、かつ暇、というわけの分からない状態。

原因はコンピューターのダウン。

CT撮影してもその画像を読み出す事が出来ないので・・・
要は、カメラで写真とっても現像できない状態であった、というような感じです。
緊急の患者さんに関してはぼくらの感知しないレベルでどーにかこーにかしたらしいですけど、そうじゃない方の読影は完全にストップ。(『読影』ってのは、放射線科の先生がCTやMRIなんかを見て、画像診断つける作業の事です)

『明日にはコンピューター復旧しますんで』
って技師さんいってたけど、それにしても1日分の読影が宿題になるのは大変だろうなぁ。

という訳で、あらたな画像がなくDrやポリクリはやや暇。
修理に奔走するコンピューター技師さんてんてこ舞い。
そんな一日でしたね〜。