どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

愚痴られ放題

今日はアンギオ室で一日過ごすことに。

アンギオとはangiographyの事で、血管造影法のことを指す呼び名。
実際には血管を造営するだけじゃなく、同時に血管に入れたカテーテル使って治療も行っています。
例えば、癌細胞がどのくらい広がっているのかを血管の具合から見て、癌細胞を栄養している(癌細胞も細胞と言うだけあって生物なので、生きるために栄養分や酸素が必要)血管をツブしてしまえば癌細胞殺せるよね?といったような治療をおこなったりするわけです。

このアンギオ担当のH先生が、まぁ本当に実にいい先生で・・・
質問攻めの嵐嵐嵐・・・

ただですね〜

『学生相手に愚痴っても仕方ないけど・・・』と切り出して30分も愚痴ったり、

『この血管の部位、なんていうか言って見ろ・・・』
『・・・すんません、わかんないです・・・』
『っ・・・しょうがねぇなぁ・・・勉強しとけよ』
といった後で、他の先生にその場所示しながら
『えーと、@@先生さぁ、この血管のここん所、名前ついてないから指で指すけど、そこに・・・』
おいっ!名前無いのかよ!!!だったら聞くな!!!!!
なんて言い返せないので、心の中で愚痴愚痴・・・・

その他同様な地雷多数・・・

今日一日、そうとう凹まされて帰ってきました。
気疲れです。