どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

お掃除

昨日の地震はでかかったですね〜。
このHPの名前にあるとおり、現在のおいらの住まいは3階にあるので
ある程度良く揺れるトコなんですけれど、それ考えてもでかかった。
新潟の皆様、頑張ってくださいまし。

で、

本日のお目覚めは・・・11時半。
もうすっかり用事の無い日曜日は昼近くまで寝る生活が身についてしまったようで、半日寝過ごした形です。
もともと今日は大掃除Dayにしようと思っていたので、朝ごはん的昼ごはん食べてからお掃除のスタート。
同級生に言わせると、
『お前の家は、掃除をした僕んちよりも常にきれいだ』
ってらしいんですが・・・いや、掃除を怠けてはイカン。
出だしは家中掃除機をかけて、ガスコンロ周りを拭き拭きするところから開始。
んでもって、おそらくはこないだの台風のせいで破れた網戸を補修して、玄関の掃き掃除。
机に散乱した本やら資料やらを整理して、雑誌と新聞を縛って・・・
トイレ掃除もしちゃえ・・・・

掃除機だけではちと見た目不満が残ったために、カーペットの部分は粘着コロコロ(これの正式名称はなんて言うんでしょう?知ってる人います?)でご〜ろごろとお掃除。うわぉ・・・掃除機の吸い取れないゴミって結構あるなぁ・・・と感動しつつ、掃除サボってた自分を反省。

きれいにしてよ〜って思っても、やっぱりまた汚しちゃうんですよね。
今度の掃除は・・・いつかな。