どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

呼吸器内科へ

今日からは本院で呼吸器内科・腎臓内科のポリクリ
といっても両方行くわけではなく、またもやどっちか一方のみの実習で、おいらは呼吸器を回ることに。
朝、オリエンテーションがあるということで医局に集合だったんですけれど・・・
同級生のTが一人来ません。
先生が勘違いしたままオリエンテーション終われば、Tも無傷なんですが、
オリエンテーションするH先生、
『あれぇ?このグループは3人だったっけ?』
と気づいちまいました。う〜ん、残念。

『彼はいつもこう遅刻や欠席が多いの?』
と聞かれたものの、まさか『はい、そうです。結構遅刻が多いんですよ』
なんてホントの事は口が裂けても言えないので
『いや〜、今まであんまり無かったです。』
って皆でフォロー。
こういうとき、実際に遅刻や欠席しててその場にいない人間よりも、実際真面目にその場にいる人間の方が苦痛というか苦悩するのは常ですねぇ。

肝心のTが登場したのはは結局オリエンテーションが終わった後。時間にして30分の遅刻・・・

いやはや・・・
H先生がさほど厳しい人じゃなかったからよかったものの・・・
そうでなかったらポリクリ初日からうちらが修羅場でしたわさ。