どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

秋勧誘・・・日向ぼっこ編

<続き>
うどんの後は大学上のH公園で、なんというかかんというか・・・
特に何をするでもなく、各自の自主性に任せてでれ〜とした時間を満喫。
公園に行く、といっても何か遊び道具を用意していたわけでもないので、
ただ芝生に寝転んでだべったり・・・
どこからともなく拾ってきたテニスボールで幼稚園児のような玉入れしたり・・・
傍目に診ると、とても勧誘してるとは見えない時間を過ごしました。

ま、結構それなりに1年も楽しんでいたようなので(いたように見えたので・・・)まぁこういう勧誘も良いでしょう。
丁度、紅葉の時期。しかも今日はぽかぽかの暖かい日でしたからね〜。
どちらかというと1年生以上に上級生がこの公園を楽しんでいたように思いますが、勧誘するほうが楽しくなかったら勧誘されるほうが楽しいはずないから良いだろう・・・と納得させて、おいらも日向ぼっこしてました。

すると1年生のY君が、おいらの携帯ストラップに目を留めました。
『先輩〜、なんでそんなマイナ〜なストラップを・・・』
今、僕の携帯にはonちゃんnoちゃんokちゃんのHTBマスコット3匹がいます。
おっ?おぬし、コレがわかるの???
『えぇ、僕、北海道出身ですから・・・』

まさかY県F市の青空の下、『水曜どうでしょう』の話題で盛り上がることになるとは・・・
いや〜、何がきっかけになるかわかりませんねぇ。
さすが『水曜どうでしょう
恐るべし!

りとはふ注:
水曜どうでしょう』とは、今年9月3日・5日の日記にも書いた北海道テレビHTB)製作のローカル番組。
DVDがオリコン2位にランクインするほどの大人気ローカル番組です。
現在、北は北海道から南は沖縄まで、全国40都道府県で放送中!