どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

秋勧誘へ・・・おうどん編

Y県F市まで、1年生の秋勧誘に来た今日、昼ごはんとして大学近所に最近できたうどん屋『F』に興味津々な上級生の意向があって、1年と一緒にソコでお昼を食べることに。
大学から歩いて店まで行くと、森の中に白亜のプレハブを発見。おぅ・・・こういう店ですかい。

キャベツ・にんじんの細切り、竹輪のてんぷら、煮卵、肉の煮付けの乗ったFうどんを皆そろって食べたんですが、おいらは1年生のときからF市界隈のうどん屋にあっちこっち出張ってたので珍しくもなんともなく『ほぅほぅ・・・ふ〜ん』と食べてたんですが、他の上級生連中&1年生はたいがいが初めての経験だったらしく、店の作りからうどん自体にまでドエライショックだったようで。
何よりも、うどんの量にもビックら来た様子。
うどんの量を1玉〜3玉まで選ぶことができて、実際に食べてみると1玉でもそこそこの量が。
そんな中3玉も食べた僕は今日一日、
『先輩、胃がおかしい』とか『ありえません、変です』とか今日1日言われる結果になっっちまいました。

しかしKよ、それを言い出したらおいら達は今日、例によって巨大パフェ&特大ホットケーキの店M(コレに関してはHPの記述を参照)に例によって立ち寄って例の如く食べてきたわけで、御主の言葉借りれば『お腹の中は生クリームとホットケーキで一杯』と、言われちまいますぞい。

慣れているとはいえ久しぶりのF市のうどん、かつ新しいお店の開拓に満足なりとはふ君でありましたとさ。
<続く>