どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

またまた誕生日会

同級生Nの誕生日パーティーを例によって部室で慣行。
メンバーは・・・いつもの山岳診療部の面々。
おいらと同級生のI、看護の後輩K、S、Kあとは主賓のN計6人。
このメンバーで誕生日会やるのは何回目でしょうかね〜。

各自が何か一品以上持ち寄ってやりましょ・・・ということで、
結果的に買ってきた組と作ってきた組に2分。
買ってきた組は
・クッキー各種&ジュース(提供はI)
・フライドポテト沢山(提供はS)
作っちゃった組は
・焼きそば&唐揚げ(提供K)
・パウンドケーキ(提供K)
・チーズケーキ(おいら作)
量としちゃ充分です。

作った身としては自分のケーキの出来具合も気になるものの、他の人の作品も気になるもの。
焼きそば・・・一見『買ってきたの?』と見まごう出来具合
唐揚げ・・・にんにく効いてイイ
パウンドケーキ・・・おいらにゃ出来ない滑らか具合
おいらのケーキは・・・ま、及第でしょう。
作って食べてもらうのが楽しいトコロだけど、やっぱそれなりの味は確保したいですもん。

お酒飲んだわけじゃないのに、昼間っからアチラ向きな話題で盛り上がり、そのうちに
・最初に結婚しそうなのは?
・一番出世しそうなのは?
出来ちゃった婚しそうなのは?
・離婚しそうなのは?・・・etc
お互いに誰かを指差しあうゲームに突入。
めでたく出来ちゃった婚しそうな人1位に輝かされたおいらであります。
そうなのかなぁ・・・(どうです?)

3時間弱、だべりにだべって解散。
いや〜良く喋ったもんだ。