どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

がまんの子

丁度今、新宿末広亭の2月上席・昼の部には良い面子がそろってるんです。
林家きくお笑点の黄色でおなじみ林家木久蔵の息子)、松旭斉美智、林家こぶ平、三遊亭歌武蔵、林家いっ平 、春風亭小朝 ・・・
これだけの面子(と、僕は思ってるんですが)が揃うのはそうそう無いんじゃないか・・・と思うのでものすご〜く見に行きたかったんですが、なにせ試験はもう目の前。
寄席は安く長く楽しめる娯楽なのが良いんですが、こういう場合にはかえってその長さが仇になります。
『さすがに今日見に行っちゃぁ・・・駄目だ・・・』
泣く泣く断念。
こういう面子がまた揃う機会を願いましょう。

でも一日家にこもっているのはナンなので、
定期演奏会の頃から溜まりに溜まっていたデジカメのデータを現像しに駅前までお散歩。
デジカメの写真は人によってはデータだけ『はいっ』って渡す・渡されるよりも、やっぱ写真におこしたほうが楽しいよな〜、と思う僕。印画紙買ってきてカラープリンタで焼く人もいるみたいですが、僕はやっぱりカメラ屋でやってもらうほうが好きです。

カメラ屋の店頭で注文をしていると
『あれ〜?りとはふ何してんの?寄席は?』
と、声かけられました。
振り返ると・・・同級生のHです。
そういや昨日、
おいら:『寄席行きたいなぁ・・・明日』
H:『いっちゃえ!後悔するよぅ』
っていう話してたなぁ・・・
Hは試験後に行くスノボ旅行の予約をしてきた帰りなんだとか。

おいら:『また行くの?好きだなぁ。この前行ってきたばかりじゃない・・・』
H:『いってきたばかりって・・・正月だよ、こないだ行ったのは』

おいらも試験後の寄席を楽しみに・・・出来な〜い。
だって、上記のメンバーの公演は10日で終わっちゃうんだもん・・・

ちくしょう。
この悔しさで頑張ってやる・・・

という訳で、悔しさ紛れにHPの方を更新。
そっちのほうもど〜ぞ御覧あれ。