どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

ゴミはきちんと捨てましょう

今日は一日病棟の日。
裏を返すと一日ほったらかしにされる日です。

な・の・で

病棟奥にあるカンファレンスルームにこもりっきりです。
こもっていたら、カンファレンスルームで面白いものを発見。

僕が所属している合唱部の定期演奏会のビデオを発見しました。
といっても、タイトルラベルから見るに今から10数年前のものなので、僕が入学する以前のもの。
なんでこんなものがココに?
あ・・・そうか。
小児科には以前OBのT先生がいたっけ。きっとT先生の物なんだナ。
どういうものなのか・・・ぜひとも見てみたいですが・・・

で、

カンファレンスルームで、も一つ面白いものを発見。
面白い・・・というよりも奇妙な物体なんですが。
というか、こんなものが病院内に、病棟にあっていいんでしょうか。
衛生上大変に気になるんですが。

何があったかと言うと

ドトールの飲みかけコーヒー(らしきもの)
微妙に白いものが漂った状態で、窓際で発見。

だれだぁ?犯人は。