どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

占い

今日の日記は2本立てで。まず1本目。

以前、看護の後輩Sから
『先輩〜、こないだF病院で偶然会った日ありましたよね?私、あの日はそのことが先輩の日記に載るかと思ったのに・・・蟹あんかけチャーハンの話だったじゃないですかぁ』(2005年1月27日参照)

と、お叱りを受けましたので、今日の主役はこのS嬢という事で。
 
 
午前中の外来見学が早めに終わったので、山岳診療部の部室でお昼ご飯食べてのんびりしてたら、後輩Sが駆け込んできました。

S嬢:『先輩〜、占い見せてください!占いっ!』
勉強中の後輩Kともども、『な・・・・何事???』

おいらはどっちかっていうと、朝のニュースなんかで占いが始まるとチャンネルをNHKに変える事が多い人なんで、あまり占いにはこだわらず・・・むしろ、占いの結果が悪いとなんとなく否な気分になるので積極的に見ないようにしてるんですわ。

占い大好きっ娘のS嬢、今朝のTV番組での占いを見逃したらしく、Yahooにはじまって、めざましテレビやじうまプラス、とあちこちの占いを転々と。ネットでチェック開始。
僕:『ねえ、「とくダネ!」はいいの?』
S嬢:『あれは星座じゃなくて血液型選手権だからいいです。パスパス。』
細かい・・・っつーかチェック厳しいなぁ。すごい。

というわけで以上、本日の主役S嬢でお送りしました。

S嬢さん、こんなんでいかが? 
 
 
<おことわり>
今日の日記はノンフィクションです。
登場する人物名に心当たりがある場合、それは架空の人物ではなく、おそらく心当たった人物の可能性が高く、実在の人物に関係深いと思われますので、そ〜っとしておいてあげましょう。