どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

医局は何処だ?

うちの実家でロケした竹内結子中村獅童の映画『いま、会いにゆきます』に関して、
HPのほうで更新かけました。
ど〜ぞ御覧あれ。

さ・て

今日はF病院への出張実習。
普段のポリクリは本院かF病院のどちらか一方で2週間すごすんですが、
今回ってる眼科は週に1日、ポリクリ班全員が本院かF病院に集合するという変則的日程。
で、今日は全員がF病院に集合する日であったという訳っす。

午前中は医局で手術のビデオ見ながら手術の解説をされたんですが、
F病院の眼科医局は病院内に無く、近所のマンションの一室を借りて医局にしているんだとか。
病院の外にある医局、ってのはすごく違和感があるものの、本当にマンションの一室を使っただけに妙に生活感があって、やったらめったら落ち着きます。落ち着きすぎで、ビデオの最中に睡魔が・・・ZZZ・・・

午後は手術に手洗いして入りました。おいらの任務は手術中に眼球が乾燥しないように、眼球に水をピュピュッとかけるのがお仕事。慣れるとこれが結構面白い面白い。
にしてもこっちの先生、本院に比べても手術が早い早い!
あっという間、とはまさにこのことか、ってくらいのスピードです。
いや〜いいものを見ました。