どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

口は悪いがすがすがしい

なぜか日記にログイン出来ず・・・
一日遅れの更新です。

今日は眼科の最終日。
午後いっぱいかけて教授との諮問というか雑談というか・・・
ともかく今日の午後はずっとK教授と一緒に過ごし、教授の雑談に付き合いつつ眼科の診療ができるのかどうかチェックされ、かつレポートを出しながら口頭試問・・・というヤマ場の一日。

このK教授、口は非常に悪いです。しょっちゅう『バカヤロー』が飛び交います。
ですが、それがちっとも嫌味でなく、言われたほうも納得ずくで言われていると事もあって、かつ一度雷を落とした後は完全にさっぱりと忘れたかのように接してくれます。
ある意味で対人関係の見本にしたいような雰囲気。

なので、えぇ・・・たしかに何度となく非難ごうごうに言われはしましたが、
以前の放射線科のときのような後口の悪さはちっともなく・・・
むしろすがすがしい気分。
しっかりやらなきゃな〜
そういう気分ですわ。

にしてもこの2週間、自分の目の悪さばっかり再確認。
今日も教授から
『お前は必ず年に一回検査しろ!わかったか!!』
と釘を刺されましたよ。
う〜〜〜ん。これはコレで・・・凹むなぁ。