どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

教室で映画

今日の授業は『産業精神医学』に関しての授業。
いまだに一体先生が何を言いたかったのかが良く分かりません。
機械を使うようになって便利になったが、それは人間が機械に使われている・・・という事を先生は言いたかったようで、なぜかチャーリーチャップリンの映画『モダンタイムス』の鑑賞会を授業中にはじめちゃったくらいですからね〜。
普段、真面目な授業受けてる教室で爆笑のモダンタイムス・・・

『りとはふが映画好きで面白いのはわかるけど、あれはさすがに笑いすぎ』
といわれるくらいに大笑いしとりました。

さてはて

そんな面白い授業の後は、今日は来年度の病院実習の調整会議。
来年の実習は各自が行きたい科を3つ選んで、各科を1ヶ月間まわるっていう病院実習。
事前に希望の科を提出していたものの、やはり皆考えることは似通ったと見えて、おいらの希望した科は3つのうち2つが定員オーバー。
こうなるとくじ引き・じゃんけん・殴り合い等々、適切な方法で定員の枠を争奪することになるんですが・・・
本日、この争奪戦にことごとく負けた僕。
結局、3つのうち希望した科は1箇所のみ。
のこる2つはどっちかってーと不本意な科を選ばざるを得ず・・・
何が悲しくてわざわざ遠くの病院へ行かねばならんのでしょうねぇ・・・

むぅ・・・来年の実習が、今から気がかりですわ。