どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

いわし雲

紅白歌合戦の出場歌手が発表になりましたが、
『今年は豪華絢爛でなく質素絢爛を目指したい』なんて言ってるNHK
ですが、僕から見たら豪華絢爛の代表格みたいな松平謙のマツケンサンバが紅白に出場する・・・
っていうのは、この発言に矛盾するんじゃないかと考えるおいらです。
相変わらず小林幸子美川憲一もいるしね〜〜〜。

さ・て・は・て

日の暮れるのがめっきりと早くなった最近、下手すると朝病院に入って、一日病院で過ごした後外に出たら真っ暗!なんてこともしばしば。17時過ぎたらもう真っ暗ですもんね〜。
今日は昼休みが長く取れたので、病院から学生の控え室までの帰り道をちょこっと回り道。駐車場を経由して帰ってみました。
この駐車場、様は空き地で回りには草がボウボウに生えていて地面は砂利。
車には乗り心地わるいんでしょうが、オイラにとっては気持ちいい回り道です。

いい天気だなぁ・・・とおもって空見ると・・・
冷え込んできたとは言え、まだ秋なんですねぇ・・・
空一面にいわし雲が舞っていました。

いいなぁ・・・いぃ・・・

ちょっとだけ気分爽快になった今日のお昼でした。