どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

外来の日

大学病院の先生たち、結構頻繁に大学外の病院へ『出張』に行きます。
半年とか1年とか、長い期間の出張もあれば、毎週火曜日に、っていう出張(こりゃ出向とか派遣ってほうが正しいかな?)もあるわけで。

今日一緒に手術の助手に入ったN先生も今日はその出張の日。
午後から千葉県の病院での診察に行くらしく、
『@時#分の電車に乗らないと・・・アウトなんですよ』
と言いながら手術してます。

が・・・

思いのほかその手術、てこずってます。
手こずればその分出発の時間は遅れるわけで、先生、次第に手元と時計の睨めっこの頻度が上がってきています。

手術室から駅まで・・・そうですねぇ、着替えて大学出るのに5分、大学から駅まで5分、
その他考えたら10〜15分前には出発するのがベターです。
が、まさに現在進行集の手術、処置に手間取っております。

戸惑っております

結局このセンセイ、予定時間の10分前に出て出発していきましたが、
果たして間に合ったのが否か・・・心配です