どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

トンでもサマリ〜&レーザー

病棟でカルテを見ていたら、とんでもない入院サマリーを発見しました。

入院サマリー、って言うのは患者さんが入院してから現在に至るまでの変化・状況を要約したレポートのようなもの。だから、すっごく極端な話、それだけ読めば大まかに患者さんの状況は把握できるっていう代物です。

と言うことは・・・このサマリー、ある程度細かく詳しく書くのが普通なんですが、
今日見つけたサマリーにはこうありました。

@月@日:入院
#月#日:手術
*月*日:退院予定

以上3行です。

もうぐうの音も出ません・・・
ちょっとねぇ・・・いくらなんでもやりすぎでしょう、コレ。
 
 
さてはて、形成外科最終日の今日、レーザー治療の実体験をすることに。
『患者さんに行うことくらい体験しておくのが良いに決まってるじゃないか!』
という先生の信念に基づいて、脱毛としわ伸ばしのレーザーを体験。
 
レーザーっていうのは・・・熱いです・・・痛いです。

『びしっ!』とも『ばしっ!』とも形容しがたいでかい音と共にレーザーは照射されます。
と同時に照射された部位には熱感と微激痛が走ります。

確かに・・・体験しなきゃ分かりませんでしたね〜。
でも・・・意外に痛いのにはビックリですわさ。