どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

たこ焼きパーティー

山岳診療部の後輩KとSの誕生日祝いに、たこ焼きパーティーを部室でやってきました。
彼女らにはいつもいつも世話になりっぱなしなので、面子をそろえて企画を首謀したおいら。
こういうとき言いだしっぺは自由気ままに色々決められるから楽です。
たこ焼きにしたのも、
1)皆でつつけて面白い
2)予算的に有利
3)自分がたこ焼き機持ってる
等々の理由があるから。
ま、何にせよ、何かを皆で作るってのは面白いもんです。

はじめのうちはフツーに作ってたんですが、気心しれた面子でのパーティー
『ゲテモノの具を入れようよ』
と、タコやチーズ以外の具を使っていくつか試作。
試作って言っても具になりそうなものはおつまみ位しかないので、
?@カール入りたこ焼き
?Aポテチ入りたこ焼き
?Bたこ焼き入りたこ焼き(正確には、たこ焼き味スナック入りたこ焼き)
?Cイカそうめん入りたこ焼き
あたりが完成。

お好み焼きの生地使ってたこ焼きしてたので、?Cはすんなりと美味しい結果に。
?Aのポテチ入りは皆も納得の美味しさに。
されど?Aと?Bは意見が割れました。
軽くて美味しい、という意見と、スナックが軽すぎて不味い、という意見と・・・

ま、こういう遊びが楽しめるのも、自分らで料理する楽しみですけどね〜。
また部室でこういう会、やりたいもんです。