どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

急遽大掃除・・・ただしウチではない

ちょーっと小用をたしに大学へ。
午後いっぱいかかって用事を済ませて、なんとなく合唱部室へ寄ると・・・
卒業生3人(U、S、K)と後輩Iが密談中です。
このなんとなく寄ってしまった合唱部室が今日の運のツキでした。
『りとはふさぁ・・・今日このあと時間ある?』
ここでこう答えたのがさらなるトドメに。
『えぇ・・まぁ今用事済ませたところなんで、あると言えばありますが・・・』
『よかったぁ、じゃさ、これから買い物に行くから荷物持ってよ』

え〜、卒業生から後輩への寄贈品の買い物にお付き合い決定。
ホットカーペットを買ってくださるとの事で、近所の総合スーパー『五輪』へお供してきました。

なにせ卒業生3名はみな女性ですからね〜。
頼まれなくたっておいらが荷物持つのは必然的な確定事項でしょう。

で・・・

部室へ搬送してきた後も、先輩方
『じゃ、私達これ(=カーペット)ひいていくから・・・』
と言われたら、こりゃ後輩として手伝わにゃいかんでしょう。
最近散らかり放題の部室・・・
カーペットを引くのにあわせて大掃除することに決定してしまいました。
なにせこの作業に当たったのがおいら含めてこだわりのある面々でしたからね〜。
(先輩方はおいら以上にこだわってましたがね・・・TV台の布の色とか・・・)

ま、楽しかったし、用事自体実際になかったし、掃除の後は晩御飯にカラオケまでご馳走になったので、半分笑い話みたいな一日で面白かったですけどね〜。
ただ〜し、
後輩諸氏よ、という訳で本年度の合唱部室大掃除はU先輩とS先輩、およびオイラに加えて、再試明けでぐったりしていたところを捕獲された後輩Iの4名で行わせていただいた。オイラはともかく他の3名には丁重に感謝の上、綺麗に使うのですぞ・・・