どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

映画三昧

HPのほうにも書きましたが、今日は映画をダブルヘッダーで見てきました。
銀のエンゼル』と『ターミナル』

有名度合いから言ったら、この2つは月とすっぽんな程、対極にあるような作品ですが、どちらもすっごくいい映画。
おいら、自分が一風変わった映画ばっか見てるの重々わかってるんで、あまり他人には映画をすすめませんが、この2つはぜひともお勧めしたいです。丁度冬休みですし、ど〜ぞ足をお運びになってください。

さてはて・・・

そんな本日の映画ダブルヘッダー2作品目の『ターミナル』を見ていた時のこと。
おいら、たとえ洋画で字幕が読めなくても、エンドロールの最後まで着席して見るのが自分の流儀。
実際問題、エンドロールに演出を仕掛けている映画も多々あるわけで
場内が明るくなるまでは紛れも無く上映中だと僕は思う訳です。
(事実、HPのほうに書きましたがターミナルにも仕掛けはあった訳で)
あの俳優さんなんて言ったっけ・・・
あの曲、なんていうんだろう・・・
エンドロールは本編の余韻を引きずる重要な時間だと思います。

だから、エンドロールになると立ち上がってウロチョロする方々をオイラは非常に嫌うんですが、ま、僕が劇場の支配人であるわけではないので、まぁ普段だったら『ちくしょう』と思う位な訳です。

が、

今日はちょいと腹に据えかねるお隣さんに恵まれて、久しぶりにやってしまいました・・・
悪戯を・・・

何をやったのかは・・・ま、次の日記↓を参照という事で。