どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

見かけの問題・・・潰れてる?

実家の文房具屋はあっちこっちの会社への配達もしております。
今日、K製作所っていう所に配達に行ったんですが、
ちょっと驚きの新発見。
というのもですねぇ・・・
僕、今までソコ、潰れてる会社だと思ってたんですよ。

ウチの比較的近所にある会社なので、その前を通ったことは今まで何回もあったんですが、
建物の硝子は割れているし・・・
通りに面した看板は字がかすれてサビだらけだし・・・
建物の外にはガラクタのような残骸が多々転がっているし・・・

実際ここ見た人は10人中10人が
『ウン、ココ倒産したところでしょ』
って思うと思いますよ。

今日の配達は、そんなK製作所からの注文でハンコのお届け。
最初、K製作所って聞いたときに、『ドコだ・・・そこ?』
って面食らったんですね。
初めての注文だったので、知らないのも当然だったんですが、
加えて上記のような風体の会社だったものだから、
『ココかぁ・・・』
っていう驚きは更に倍。

いやはや・・・
見た目で判断してはイカンとよく言いますが、ホントですね。
しか〜し、裏を返せば営業してるとわからんかったら注文も来ないわけで。
やっぱり潰れてると勘違いされるような事もイカンでしょうな。