どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

雪かき

実家に帰省して、寒さの厳しさに閉口してはいたものの、
20年近く過ごしていた寒さだけに慣れるのも早い早い。
後はアレさえなければ・・・
と思っていたら、早速来ました。アレが・・・

今朝起きたら窓の外は一面に真っ白け・・・
そう、アレたぁ雪のことですわ。
ウチは広い道路に面しているので雪降ったら雪かきしないわけには行きません。
はぁ・・・せめて帰省中は雪よ降るな・・・と思っていたんですが。
新雪の部分はプラスチックのスコップでも充分対応できるんですけど、
人の歩いた跡や自転車の通った跡なんかは、コレだけだと不十分。
一度圧雪されちゃうと、鉄のスコップじゃないと歯が立ちません。
コレをめんどくさがってほおって置くと、翌日にはあ〜ら不思議、
カチンコチンに凍り付いてくれちゃうってんだから・・・
だから、圧雪されちゃう前に雪かきするのが一番一番。

今日は幸いにも午前中で降り止んでくれたので助かりましたが、
天気予報によると明日以降、毎晩雪ダルマさんマークが・・・

嗚呼・・・明日もまた朝から運動が待ってるのか・・・
 
 
<追記>
今、コレ書きながら『釣りバカ日誌14』見てたら、いきなり新宿の末広亭が出てきましたね〜。
『あ!東京ボーイズだ!!』
東京ボーイズが瞬時に判る医大生もどうかとは思いますが・・・
へぇ・・・こんな所でもロケしてるんだぁ。ふぅん。