どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

帰京

明日からポリクリが始まってしまうので、誠に残念ながら本日帰省。
今年の正月はまぁ実にカレンダーの配列がまずいですなぁ。

しか〜し
帰省したときの第一印象が
『やっぱ長野は寒いなぁ』ならば、
帰京したときの第一印象は
『やっぱり東京は暖かいなぁ』
寒さのレベルがやっぱり違いますねぇ。

新宿駅で特急から降り、荷物をえっちらおっちら下げて、乗り換え乗り換え最寄り駅で下車。
さて・・・後は牛乳と豆腐と・・・買い物ちょちょっとして戻るか。
と、思っていたところに
『あ、先輩、お久しぶりです』
と、声をかけられました。
誰だぁ・・・?とおもって顔を上げると・・・
あれぇ・・・誰だっけ・・・

見覚えはあるんだけど・・・えぇと・・・

『先輩は・・・まだ国家試験じゃないですよね?確か今年はU先輩の番で・・・』
『うん、そうだよ。僕まだ5年だから・・・U先輩に会ったら励ましてあげてね』

あっここでU先輩の事が出てくるって事は、叉焼だ・・・
(ちなみに叉焼とは彼に付けられた俗名的仮称のことであります)

叉焼くんは、僕が3年生のときに合唱部の主将をしていた時に勧誘した1年生。残念ながら彼はその後他の部活に入ったためにまったく疎遠になっていたんですが・・・こうして覚えていてくれていたとは・・・嬉しいなぁ。

その後しばし話をしてバイバイしたんですが、いや〜思い出せてよかったよかった。ホッ!っです。

そうそう

明日からは救急医学のポリクリ
どうやら当直が何回かあるようなので、その日は日記書けないかと思いますので悪しからず。