どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

ポリクリ再開・・・救急から

え〜、新年早々のポリクリは救命救急。
正月ボケの身にとっちゃぁ、いきなり重い科です。
救命救急っていうと、TVドラマなんかのイメェジが強いんですが、
今日1日を見ただけだと、あんなにドラマチックじゃなくて
もっと地味に激しい科って印象ですけど・・・
ま、これは今週1週間いれば、もちっとよくわかるんでしょう。

さてはて・・・

んでもって、昨日の日記にも書いた当直、やっぱりありました。
『今週1週間のうちに各自2回当直をすること』
というお達しの下、おいらの当直の予定は・・・明日と明後日。

えぇ、そうです・・・2日連続で当直になりました。
ばんざ〜い(涙ちょちょきれる・・・ヤケクソで)

ちょっとですねぇ・・・
2日連続って何ですか・・・
(あ・・・いや・・・Drなったらしょうがないと思うんですけどね。)

つまり、明日の朝『いってきま〜す』と、家を出たら、
帰ってくるのは救急のポリクリ最終日、金曜日の夜です。
それもこれも昨日が正月三が日の最終日のため、今週のポリクリは1日短い、
っていう理由と、
同じ班のSとTが救急車の実習のために当直できない日があるせい。
なものだから、おいらともう一人、Kの2名で明日と明後日は2泊3日の当直と相成った次第。
だからコレ読んでるおいらの知り合いの皆様、
オイラに電話やメールしてくれてもこの間返事は相当に遅れますからご承知おきを。

さ〜て、死にゃしないんだろうけど果たして生きて帰ってこられますかどうか・・・。

というわけで、明日あさっての日記は必然的にお休み。
ことによると金曜日も疲れ果ててお休みになりかねませんのでよろしくです。

皆様、おいらの無事をお祈りください。